雑記

ガンダムVSガンダム再びプレイしてきました。大体千円分か?
使用機体は前回に引き続きヴァサーゴ。新たにザクⅡ改とカプルを使用。
というか、ザクとカプルの使い勝手が良すぎた。こっちの方が私的にはあってる模様。
カプルダッシュが必死すぎて可愛くて笑える。


カプルはメイン射撃の弾数が90と多く見えるのだが、
一度の射撃でおよそ18発も消費するので、5回も撃てば弾切れになる。
反面、ミサイルは一度に二発発射するものの、思ったよりも弾数は多いので多様できる。
しかも射撃はダッシュ移動しながらも可能なので、相手が側面でない限り当てる事が可能。


ザクは基本的にヒートホークかマシンガンの二択。
ハンドグレネードは時限型と投擲型があるが、共に当てにくいのが難点。
ヒートホークを当て、すかさず射撃のパンツァーファウストを当てる3コンボが基本かなあ。
カプルとザク、共にコストは1000なので、耐久に問題はあるのも注意。
核バズーカなんて受けたら死を覚悟しよう。


まあそんな感じで。
これからはこの3機メインで頑張ろうかなあと考え中。
他の機体の性能はまだ知らないけど、その辺りの情報もあれば教えてもらいたいなあ、と。